【スパイスとタンドリーTABLA八丁堀(たぶらはっちょうぼり)】人気インドカレー店がついに街中エリアに登場!ヘルシーな北インドカレー店

中区立町エリアのビル2階に新しくオープンした、インド人シェフが作るインドカレー店。

福山発祥のカレー店で、佐伯区五日市に続き3店舗目。

北インドカレーだが、日本人の好みに合わせて、油分をあまり使わずヘルシーに仕上げられたカレー。

ランチメニューには、お得に食べられるセットあり。30センチを超える大きなナンに、カレーサラダ、タンドリーがついて990円〜。

釜飯として炊き上げられるビリヤニも人気。

カウンター、テーブル席と席数も充実。スタッフは日本人の方、シェフも日本語が通じます。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/8/18

福山の人気インドカレー店、TABLAが街中エリアに出店!

ランチを食べに行きました。

お店は立町のビル2階。外階段で上がって入店します。店内はカウンター席とテーブル席と、席数も充実していて、1人でも複数人でも楽しめそうな雰囲気。

ランチでは、ランチメニューから選択します。通常のランチメニューの他、黒板メニューもありました。

炊きたてビリヤニ釜飯がとっても気になったけど、炊き上がりまで40分程度とのことだったので、また時間のある時にとっておいて、この日は、「はちみつ付き炭焼きバターチキンカレー」にしました。

ナン、チョパティ、ライスから選択できます。チャパティも好きだけど、まずは北インドカレーらしくナンをお願いしましたよ。

待っている間に店内を見ていると、インドのお弁当箱やスパイスなどのディスプレイ。可愛らしいです。

程なくしてバターチキンカレーが到着!

ナンの大きさ!!!!30センチは超える大きさに声を上げて驚きました。

カレーの量もたっぷりで、炭火の香ばしさと、バターの香りが食欲をそそります。

お腹いっぱいになるセットですが、日本人の好みに合わせて、油分を控えめに作られているためか、トマトベースのお野菜とスパイスの味わいがしっかりとしたカレーの美味しさに、完食!

途中、蜂蜜をつけたり、サラダとカレーをナンで包んだりと、さまざまな食べ方で楽しみました。

食後にはオープン記念でドリンクのサービス。チャイをお願いしました。

スパイスの入らない、煮込みミルクティー。ホッとする優しさの味わいです。

お腹も満たされましたが、スタッフの方のとっても明るくて元気な対応に、元気いっぱいになれました。

次は釜飯!ぜひ食べてみたいです。