【Chez Louise(シェ ルイーズ)】世界を股にかけたシェフが辿り着いた、オーセンティックなフランス料理が楽しめる、隠れ家フレンチ

中区橋本町にある知る人ぞ知る隠れ家フレンチ

海外大使館シェフも勤めたシェフの作るオーセンティックなフランス料理が楽しめます

ランチは、一つ一つ手の込んだアミューズ盛り合わせから始まり、メイン、デザートのコース

ディナーではコース料理のほか、ワインも楽しめ、人数によっては貸切も可能

きちんとセッティングされたテーブル席が並ぶ、落ち着いた空間で食事が楽しめます

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/8/24

海外で大使館シェフも勤めた経歴のあるシェフが営む隠れ家フレンチ

この日はランチで2人で予約して行ってみました。

お店は、橋本町の細い路地を入ったところにあり、 淡いグリーンの壁と白い扉が目印です。看板などは出ていないため、地図などを確認していくことをお勧めします。

扉を開けると、きちんとセッティングされたテーブルが並んだ店内。

アットホームですが、大人な雰囲気もある落ち着いた空間です。

ランチはコース料理のみ。あらかじめ予約をしていたので、ドリンクの有無を確認された後、お食事スタートとなりました。

まず最初に出てきたのが前菜盛り合わせ。5種類の前菜がずらりと並んだ横長のプレート。とっても可愛らしくてどこから食べようか迷ってしまいます。

どの前菜も、オーセンティックのフレンチをベースにしていて、手がこんでいるのがよくわかります。

続いて2種のパンと、バター、 スープが出てきました。

この日のスープは、冷製のコーンポタージュ。外の気温もとっても暑かったので、まったりとしたスープですが、さらりといただけ、とっても奥深い味わい。

メイン料理のプレートが出てきてびっくり!お肉もお魚も両方のっています。

絶妙な 火入れのお肉に、バターの香りがたっぷりの サーモンのソテー。

さらにデザートがプレートで登場!

桃のコンポートゼリーと、チーズと卵黄の香りがたっぷりと味わえる濃厚なタルトでした。

夜はワインも楽しめるそうで、店にはたくさんのワインボトルもありましたよ。

また、外からは想像できないほど席数もあり、ゆっくりとお食事が楽しめました。

シェフがとても気さくな人柄で、今までに行った海外大使館での経験などもお話しいただけました。

世界を股にかける有名シェフと共に働いた経験を持つシェフならではの、伝統を守ったフランス料理が楽しめます。

記念日や特別な日、 女子会や、ちょっと贅沢にランチを楽しみたい時にもオススメの店知る人ぞ知る隠れ家フレンチですよ。