【NUMBER8(ナンバーエイト)】土鍋で炊いた世羅産ごはんと、たっぷり手作りおかずのお弁当やさん

広島県世羅町の契約農家さんが育てたお米を、土鍋で炊いた、美味しいごはんと手作りおかずのお弁当店

日替わり弁当のほか、5種類ほどのお弁当と、カレーが並びます

カレーの盛り付けはセルフスタイルで、好きな分量を守ることが出来ます

そのほか、おかずや焼き菓子などの単品で購入できるメニューもあり

オフィス用、イベント用のまとまった注文は配送無料、お弁当の要望を受け付ける、特別注文もされています

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/8/22

東区若草町にあるお弁当屋さん。

元は、パルコ裏にてお弁当の販売のみを行っていましたが、2021年からこちらにお店を構えることに!

こちらの店舗ではお弁当の販売と、奥にキッチンがあり、お弁当の製造も行っています。

なんと言っても特徴は、広島県世羅町にある契約農家さんから仕入れたおいしいお米を、土鍋で炊き上げたご飯を使用していること。

お店のロゴも 土鍋をモチーフにしていてとってもキュート。

また、おかずの全て手作りで、種類もとっても豊富なんです。

店内には壁に向かってぐるりとお弁当が並んでいます。

おかずがたっぷりのったお弁当は、常時4から5種類。 メインのおかずは、お店のInstagramからも確認することができます。

また、お店に行くと、1ヵ月のメインメニューカレンダーも持ち帰れますよ。

カレーは毎日あり、 自分でお米をよそってカレーのルーをかけることができるので、好みの量を調節可能。

この日は650円のお弁当買うことに。

その他にもどんぐりスタイルのお弁当もありました。

おかずもたっぷり乗っていて、冷めても 甘みがあっておいしいご飯が特徴的!

こだわりの食材と手作りおかずで、とっても幸せ気分。

オフィスやイベントなどの大量注文などは、お弁当の内容等要相談できるそうで特別注文も可能。 また、無料配送も行っているそうです。