【restaurant capucine(レストラン カプシーヌ)】彩り豊かな食材を余すことなく味わう、豊かな時間の流れる一軒家レストラン

佐伯区五日市に2022年8月にオープンしたレストラン

大阪と広島で料理の経験を積んだオーナーが、生まれ故郷の広島五日市で念願をオープンさせたお店

ランチの前菜で 提供される、10種野菜のサラダは、彩り良い盛り付けと、旬の味わいが楽しめると人気

ランチディナーともに完全予約制のコース式

天然木を使ったナチュラルな雰囲気の空間

カウンター席、テーブル席あり、駐車場あり

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/9/6

22年8月にオープンした、レストラン カプシーヌ。

オーナーは広島出身。大阪で料理の 経験を積んだ後、地元広島で自らの店を立ち上げたいと、8月に念願オープン。

季節の野菜をふんだんに使用し、使い切りにも重きを置いた料理が楽しめます。

この日はあいにくの雨模様。

車で行くさいの店舗の入口(駐車場入口)は、お店が見えないメイン道路側から入るためご注意ください。

駐車場を進むと可愛らしい一軒家作りのお店。

入り口までには花が植えられていて、心がホッとするようなナチュラル感!

川沿いにあり、外の自然の表情がうかがえる店内は、天然木に囲まれたナチュラルな空間。開放感があります。

テーブル席とカウンター席があり、友達同士、デートや、1人でも利用しやすそうな雰囲気。

席には巻物になったメニューがセッティングされていて、開くだけでワクワク!

この日のメニューはこちら。

思わず感嘆の声が溢れる、前菜の10種野菜のサラダ!

華やかな盛り付けは、その日ごとに変えているそうで、天候や季節によって様々な表情が楽しめそう。

続いて、さつまいもの冷静ポタージュ。まだ気温の暑い時期だったため、秋を先取りした気分で味わいました。

 

ラヴィオリと自家製パン。

お料理の丁寧さはもちろん、おいしさと美しさも格別です。

メイン料理はボリュームもある、瀬戸内六穀豚のロースト。火入れ加減も絶妙!

デザートは巨峰のコンポートとクレームダンジュ。

季節の味わいをしっかりと感じる幸せなランチになりました。

広島市内からは車で20〜30分の距離。

地元の方にも愛されるレストランですが、市内近郊や、その他のエリア在住の方にも、ちょっとしたドライブ気分と、自然を感じられる環境で、癒しのランチが楽しめます。