クリスマスケーキにぴったり!季節のフルーツケーキや絶品カヌレが大人気なスイーツ専門店

Patisserie Svafar


気温はすっかり下がり、気づけばもう12月ですね。
12月の一大イベントといえば、クリスマス。
クリスマスといえば…素敵なディナーを締めくくるクリスマスケーキ!
ケーキの準備は、みなさん済んでらっしゃいますか?
今回は、クリスマスケーキをお探しの方々へおすすめな、
笠岡市内で人気のケーキ屋さんをご紹介いたします。
 

白い壁が印象的なおしゃれな外観

笠岡市四番町、国道2号線から入った住宅地の中に佇む Patisserie Svafar。白く洗練された、可愛らしい外観の建物です。店名である”Svafar”は「物事が成熟する」という意味で「みなさまが幸福であること」を願い名付けられたそう。

ふわっと甘い香りに包まれる店内では季節のフルーツを中心に使用したスイーツを提供しており、時期ごとに違ったラインナップを楽しむことができます。

いちごがたっぷりと使われたホールケーキ

クリスマス気分を高揚させる艶やかな紅色の苺をたっぷり使用したホールケーキ。冬のこの時期は苺がメインの商品がたっぷり。苺は福岡産のあまおうを使用することが多いのだとか。

どれも食べたくなる種類豊富なカットケーキ

あれもこれも食べたい…そんな方にはカットケーキもおすすめです。ショーケースにずらりと並ぶのは、どれにしようかな…と目移りしてしまう、色鮮やかなケーキたち。この時期はやはり、あまおうのショートケーキが一番人気だそう!

おすすめのカヌレもたくさんの種類あり

Svafar の人気商品はケーキだけではありません。様々な味のカヌレたちも、この店のイチオシ商品。今年は「クリスマスケーキ」ならぬ「クリスマスカヌレ」を選んでみてはいかがでしょうか。

「イブにはカヌレを食べて、クリスマス当日にはケーキかな!」なんて欲張りなチョイスもありかも。

どれが好きかな〜と想像しながら味を選ぶ時間も楽しんで。友人や大好きな彼へのクリスマスギフトとしても、喜ばれること間違いなし!

ケーキとカヌレを両方楽しめる欲張りなチョイス

色々目移りしながらも、今回私はこの2つをチョイスしました。

左)あまおうのモンブラン
優しいパイ生地にあまーい苺の組み合わせ。キュートなカラーリングに乙女心がくすぐられます。

右)小ぶりなサイズ感で、いろんな味が楽しめるのも嬉しいカヌレ
味はプレーン、塩バター、ピスタチオをセレクト。外はカリッと、中はモッチモチな食感がクセになりそう。

ブラックコーヒーと共に舌鼓を打ち、幸せな気分に浸りながらもペロリ。まだまだ気になるスイーツがたくさんあるので私のクリスマスはしばらく続きそうです。

patisserie Svafar

笠岡市四番町4-38
TEL:0865-63-2370
営業時間:9:00~18:30(日祝18:00まで)
定休日:月、不定休有り 
駐車場:あり