【a plus (アプリュス)】心こもった華やかな『本格フレンチ惣菜&パイ』が手軽に楽しめるお店!

広島市南区旭の住宅街エリアにあるフレンチ惣菜とパイのお店。

2021年10月にグランドオープン。

敷居高く思われがちなフレンチを「身近に気軽に楽しんでもらいたい」というご夫婦が作る、本格的なのにカジュアルに楽しめる。

広島県産の食材をメインに、色とりどりで華やかなフレンチ惣菜がずらりと並びます!

お食事パイやキッシュもあり、テイクアウト、イートインともに好きな組み合わせで楽しめます。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/2/3

昼12時半頃にテイクアウトで訪問。メニューは選べるフレンチ惣菜3種類、ご飯(ピラフ)、ドリンクがセットになったランチボックス。ガラスのショーケースに並ぶ10種類の惣菜は日毎に変わるそうで、旬の物が並んでいました。

店内には1組の女性がイートインでランチを楽しんでいました。イートインのみのメニューでスープもあるようで、美味しそうでした。

思わず写真を撮りたくなる、色鮮やかでおしゃれな惣菜に、ワクワクしました。今度は夕飯用に自宅でも食べてみたい!

2021/3/15

前回迷っていた、パイを食べてみたくて再訪。

この日のパイは、チキンの広島レモンクリームパイ。キッシュはほうれん草と春野菜、ベーコンなどが入ったものなど合わせて3種類がありました。

狙い通り、パイボックスのテイクアウトをお願いしましたが、美味しそうな惣菜にも惹かれ、夕食用にランチデリボックスも追加でお願いしました。

パイはほろほろサクサクの食感と爽やかなレモン味のチキンクリームが絶妙!

お惣菜は、ちょっぴりオシャレに盛り付けるだけで、おうちご飯が一気にフレンチレストランみたいに!

おうちでの食事が豊かになり、楽しく嬉しい食事になりました。