【東広島市/しょうの助】美酒鍋のアレンジ料理が絶品!地元グルメを堪能できる居酒屋に行ってきた

広島県東広島市西条本町にある「しょうの助」という居酒屋は、地元料理を気軽に楽しむことができるお店です。店内はカジュアルな雰囲気でありながら、騒がしくなくゆったりと過ごせます。地元グルメ「美酒鍋」をアレンジした創作料理が特におすすめで、美酒鍋チーズ焼きや創作美酒鍋オムレツなど、ユニークなメニューが楽しめます。また最寄りのJR西条駅の目の前という点も魅力お店です。

目次

口コミを見る

編集部訪問レビュー

2023/10/21 Sat.

広島県東広島市の地元料理が気軽に味わえる居酒屋「しょうの助」に行ってきました。

カジュアルな内装ですが、騒がしくなくゆったりとできる雰囲気です。
今回は、東広島市西条の地元グルメ「美酒鍋」をアレンジした創作料理を2品いただきました。

・美酒鍋チーズ焼き(¥680)
美酒鍋の具材の上にチーズがたっぷりと乗ったアレンジ料理です。
意外な組み合わせでしたが、あっさりめのチーズでくどくなく、ぺろりと頂きました。

・創作美酒鍋オムレツ(¥528)
こちらは美酒鍋をオムレツにアレンジ。
具沢山なスペインオムレツ風です。
ケチャップ・マヨネーズがたっぷり乗っており、お子さまにもおすすめです!

しょうの助は西条駅の目の前にあり、観光にもおすすめです◎
是非ここでしか味わえない地元グルメを満喫してください♪