【岡山県・児島】瀬戸内海の絶景とサウナを満喫したドライブ旅🚗

目次

目次

  • 概要
  • 行程
    • 10:00 児島駅
    • 10:30 児島学生服資料館
    • 11:00 ジーンズミュージアム 1号館 – ベティスミス – (Betty Smith Jeans museum 1)
    • 12:00 サンレモン
    • 13:30 浮サウナ fuu sauna
    • 15:30 王子が岳
    • 16:00 belk

概要

今回は、児島で1日旅♪
児島駅に到着後、レンタカーを借りて車で様々なスポットを観光!
制服資料館やジーンズミュージアムなど児島ならではの見学スポットに、地元のレトロ喫茶や絶景おしゃれカフェ、今話題のサウナや最後には自然スポットにも🌿
あいにくの天気だったけど、それでも瀬戸内海の絶景を堪能できる癒し旅となりました🚗
児島に行くときは、是非参考にしてみてね🤩

※掲載されている情報・価格は変動する可能性があります。

行程

10:00 児島駅

旅のスタートは、児島駅から!
駅口にジーンズが吊るされてる👖

児島駅近くのレンタカーで車を借りて早速、出発🚗

スポット概要

岡山県倉敷市にある児島駅は、児島地域の交通の要所として、旅行や通勤のスタート地点として利用されています。駅口にはジーンズが吊るされており、その風景が特徴的です。児島駅は、周辺の観光地や商業施設へのアクセスポイントとしても利用されており、地域の活性化にも寄与しています。

10:30 児島学生服資料館

最初に訪れたスポットは「児島学生服資料館」。実は児島は学生服の産地!学生服の歴史が学べるスポットになってます! 

制服の試着

資料館の2階では、なんと制服に着替えて撮影ができるコーナもあります!

陳列しているセーラー服や学生服、ブレザーから自分の着たい制服を自由に選べます👔
好きな制服を試着して記念に写真を撮りました📷

スポット概要

岡山県倉敷市にある「児島学生服資料館」は、学生服の産地である児島の歴史が学べる資料館です。学生服に関する展示鑑賞だけでなく、資料館二階では制服の試着体験をして撮影ができるコーナもあります。 

11:00 ジーンズミュージアム 1号館 – ベティスミス – (Betty Smith Jeans museum 1)

続いてやってきたのは日本初のジーンズ博物館🏢 児島といったらジーンズも有名!

ジーンズの製作工程やデニムの歴史を知ることができるスポットです👖

スポット概要

岡山県倉敷市にある「ジーンズミュージアム 1号館 – ベティスミス -」は、日本初のジーンズ博物館で、ジーンズの製作工程やデニムの歴史を学ぶことができるスポットです。展示物は充実しており、ジーンズ好きにはたまらない場所だとのことです。

12:00 サンレモン

お昼の時間になったので、ランチを食べに地元のレトロな喫茶店へ☕️昭和にタイムスリップした気持ちに⌛️

サンレモンのシンボル

大きなレモンが目印🍋
この目印ですぐに場所が分かるよ!
モーニングもある☕

店内

80年代の喫茶店みたいでレトロな雰囲気☕☕

ランチ

『サンセット』800円
すごいボリューム🍚🤩
何時でも食べられるモーニングセットみたいな内容で嬉しい❣️

スポット概要

岡山県倉敷市児島小川にある「サンレモン」は、カフェスポットです。店内はレトロな雰囲気で、純喫茶としても利用できます。可愛いレモンのオブジェが目印で、クリームソーダが人気メニュー。フルーツたっぷりで飲みごたえがあります。また、あるアーティストのミュージックビデオのロケ地にもなっているそうです。

13:30 浮サウナ fuu sauna

お腹が満たされたところで、続いては今回の旅のメイン・サウナへ!

絶景の中サウナを楽しむことができちゃいます♨
1棟貸し切りプランも🤩
水着と帽子のレンタルもあるよ👙

シャワー

サウナの横にあるシャワー室。
ここで水着に着替えて早速サウナへ!

水風呂

水風呂は、サウナのために設計された信楽焼の浴槽🤩

外気浴

波の音をききながら、木陰で極上の外気浴も🌿

サウナ内からの景色

サウナからは瀬戸内海が🌊
今回はちょっと天気が悪かったけど、晴れてたらもっと綺麗なはず🤩

サウナ後の1杯🍹

サウナで整った後は、ドリンクを注文♪

ドリンク

瀬戸内レモンオロポ 550円
さっぱりしてて美味しい~🍋

スポット概要

岡山県倉敷市児島唐琴町にある「浮サウナ」は、サウナスポットです。絶景を眺めながらサウナを楽しめるのが特徴で、水着と帽子のレンタルもあるので手ぶらで訪れることができます。口コミによると、絶景が素晴らしく、リラックスできると評判です。

15:30 王子が岳

サウナで整った後は王子が岳へ🚗

王子が岳からは、絶景が🤩
(ちょっと天気が悪かったのが残念だけども😂)

案内板

王子ヶ岳からの展望はこんな感じ🤗
瀬戸内海が一望できるね🤩

スポット概要

岡山県倉敷市児島唐琴町にある「王子が岳」は、瀬戸内海の多島美が望めるビュースポットです。アウトドアや観光名所として利用されています。瀬戸内海を一望できる絶景が魅力的です。山頂まで1260段もの階段を登る必要がありますが、上から見る景色は圧巻で、晴れていれば瀬戸大橋も見えます。

16:00 belk

王子が岳山頂にあるカフェに立ち寄ってホッと一息タイム🌿王子ヶ岳からの絶景を楽しみながら絶品スイーツやコーヒーがいただけます☕️ ゆったり過ごせて至福のひととき!

店内

解放感のある店内🤩
天気が良かったらきっと絶景☀️☀️

メニュー表

色々あって迷ってしまうんだよねー😵‍💫
どれもおいしそう😋

チーズテリーヌとアイスコーヒー

チーズテリーヌ 550円🍰
アイスコーヒー 550円☕️

スポット概要

岡山県倉敷市児島唐琴町にある「belk」というカフェは、王子が岳山頂にあり、瀬戸内海を一望できる絶好のロケーションにあります。美しい景色を眺めながら美味しいスイーツとコーヒーが楽しめます。

旅行記を詳しく見る

動画で見る