【米米食堂】美味しいお米が食べたい方におすすめ!広島市中区にあるお米にこだわりをもつ食堂へ行ってみた

広島県広島市中区にある「米米食堂」は、お米にこだわりのある食堂です。ご飯は広島県推奨のブランド米「ヒノヒカリ」を使用しており、店内にはお米の生産者さんのお名前も書かれています。カウンター席が多く、1人でも気軽に入ることができるため、さくっとお昼ご飯が食べたい方にもおすすめのお店です。

目次

口コミを見る

編集部訪問レビュー

2023/11/12 Sun.

広島県広島市中区にある「米米食堂」に行ってきました。

カウンター席が多く、1人から気軽に入れます。
常にほぼ満席の状態でしたが、待ち時間は短くスムーズに入店できました。

先に食券機で注文します。
お店の外の壁に貼ってあるメニューには載っていない季節限定メニューもあるので、要チェックです!
また、メニューは英語もあるので、外国人の方も安心して入れます。

今回は季節限定の【出汁からあげ定食(¥880)】を頂きました!

定食の内容は、ご飯、味噌汁、漬物、冷奴、唐揚げ、キャベツ。そしてたっぷりの出汁が添えられています。

まず、唐揚げをそのまま一口。
外はカリっと、中は柔らかく薄めの味付けです。

ここに大根おろしを添えて出汁をかけると、しっかり風味のある味わいに。
ですが出汁の味自体はそれほど濃くなく、鶏本来の味を楽しむことが出来ました!

そして唐揚げだけでなく、ご飯も本当に美味しかったです。
お米は広島県推奨のブランド米「ヒノヒカリ」だそう。

店内にお米の生産者さんのお名前も書かれてありました。
生産者さんの事を知ると、より一層美味しく感じられました!

そしてこのご飯は、なんとおかわり自由。
これはおかわりせずにはいられませんでした…。

誰もが安心して美味しい定食が食べられるお店でした。
皆さんも温もりのあるご飯を食べたくなったら、是非行ってみてくださいね。