【萩ぷりん亭】歴史深い城下町で楽しむ、新しい二層のとろける濃厚プリン!

萩の城下町に2021年2月にオープンしたプリン専門店。

保存料、着色料、香料無添加で、素材にこだわった濃厚で上品な味わいと、とろける食感が人気。

プレーンタイプの他、イチゴや抹茶、チョコ、柑橘など、二層になった映えるプリンもあり。

店内テーブル席のほか、テラス席もあり、風情豊かな席から可愛らしい席まで幅広く楽しめます。

駐車場もあり。ドライブやお土産としての購入、テイクアウトもおすすめ。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/5/14

東萩駅発の観光電車「○○のはなし」への乗車前、電車内で食べるおやつとして購入。

新しくできたプリン専門店。お店へは車で行きましたが、駐車場もあって、テイクアウトでのお買い物やお土産用にも利用しやすそう!

日本家屋の造りで、城下町に馴染む素敵な空間です。

道に面したショーケースの中にはプリンがずらり!

二層に分かれている可愛らしいプリンを発見!海沿いの電車旅にぴったりな、ラムネ味で青色の「渚ぷりん」と、山口県らしい夏みかんの柑橘を使った「萩ぷりん」にしました。

お店は2月22日の猫の日にオープンしたとあって、猫ちゃんのキャラクターが出迎えてくれます。

外にはとっても素敵なお庭を眺めるテラス席も!

次回はイートインで楽しんでみたいな、と思います。

電車でのおやつに、キラキラした萩ぷりんたち!ワクワクを高めてくれて、とっても楽しい思い出を作れましたよ♪