【編集部厳選】愛媛 × 中華料理のおすすめスポット5選!

目次

白楽天 今治本店

「白楽天 今治本店」は、愛媛県今治市にある中華料理や郷土料理を提供する飲食店です。特に、愛媛県のご当地グルメである「焼豚玉子飯」が人気で、ボリュームもたっぷりで甘めのタレが美味しいと口コミでも評判です。定食や単品でも注文できます。店内は落ち着いた雰囲気で、観光客や地元客にも人気があります。

【公式サイト】http://www.hakurakuten.net/
【住所】愛媛県今治市常盤町4丁目1-19
【電話】0898-23-7292

重松飯店

愛媛県今治市にある「重松飯店」は、中華料理を中心とした飲食店で、定食・食堂、丼ものなども提供しています。特に、B-1グランプリでも有名な「焼豚玉子飯」が人気で、甘辛いタレがしつこくなく、中盛でもペロリと食べられると評判です。店内は壁向きのカウンター席が10席ほどあり、客の入れ替わりも激しいため、お一人様でも入りやすい雰囲気です。

【住所】愛媛県今治市大正町5丁目4-47
【電話】0898-22-6452

大黒屋飯店

愛媛県今治市にある「大黒屋飯店」は、中華料理を中心に提供する飲食店です。定食や食堂メニュー、ラーメンもあり、幅広いニーズに対応しています。特に、今治のB級グルメ「焼き豚玉子飯」が人気で、その味わいを楽しめます。店内は広く、家族連れやグループでの利用にも適しています。

【住所】愛媛県今治市喜田村6丁目1-23
【電話】0898-47-1828

元帥 平和通店

愛媛県松山市平和通にある「元帥 平和通店」は、中華料理と餃子が楽しめるレストランです。学生の街に位置し、安くてボリューム満点の日替わりランチが人気です。ラーメンと料理がセットになったランチは600円からとリーズナブルで、学生にも嬉しい価格設定となっています。

【公式サイト】https://materiacrepe.wixsite.com/gensui/blank-1
【住所】愛媛県松山市平和通5丁目2-9
【電話】089-932-4303

金龍別館

愛媛県今治市にある「金龍別館」は、中華料理のレストランとして知られています。美味しい料理が味わえることで評判であり、2022年1月11日に訪れた人からもその旨の口コミが寄せられています。場所は米屋町にあり、飲食店として利用されています。

【住所】愛媛県今治市米屋町1丁目1-1
【電話】0898-33-2555